今日のアホ教師(じゃないです

ポスト小泉について
小泉総理が9月に任期終了するのに伴い、ポスト小泉をめぐる競争が始まっている。  私が期待していた福田氏が先日出馬を断念した。靖国に否定的で平和な国家形成を目指す最有力な人物だった。 その影響で、日本の軍事国家化を企み先制攻撃までを計画する非人道的政治家安部氏が総裁選での有力候補となっている。    この状態は非常に危険である。安部氏の軍事的思想が日本の外交で通用するようになれば日本は東アジアで孤立化し、成長を続ける新大国中国と関わりがさらに薄くなりかねない。もしそうなれば多大な損益を被ることになる。近隣国との友好関係は国家にとって非常に重要なものである。 今こそ日本国民は一丸となり非平和的指導者安部氏不支持を表明すべきではないだろうか。
平和戦士

上が上なら下も下か。よくもこんな電波を流せるな。
やはり、福田氏は(電波)サヨクに人気らしいです。
特亜譲歩外交を主な戦法としてきた人間がサヨクに好印象を与えないはずが無いということっスか。


今回の不出馬は、福田氏の年齢も問題かもしれませんが
何でもかんでも贖罪意識に繋げたがるアジア的優しさが裏目に出たかもです。
アジア外交の化けの皮が剥れた今、敢えて東アジアで孤立するのもまた得策かと。
東アジアといえば、反日トライアングル+日本+台湾。
この内の反日トライアングルと縁を切りたければ、自ずから孤立を望んでしまえば。
あとは台湾と仲良くなりつつ、他のアジア諸国と親睦を深めていけばいいと思います。
宗主国様?シラネ。韓半島はほっときゃいいじゃない。
で、歴史ある宗主国様との関わりを断つ気か貴様!って反論が聞こえてきそうですね。
答えはもちろん、「YES」ですよ。
古くから歴史的に関わりの深い台湾、インド、タイと友好関係を結びましょう。
うざったい(非ツンデレ)幼馴染と無理してまで関わる必要はありません。