劣化唯一神代表バカレンの妄言 トラバスルーの巻

スルーされた。見事に。
たー君みたいに反論してこなきゃ面白くないぞ。
あ、反論する勇気も知恵も無いのか。ごめん。

日本は世界に誇る、この平和憲法をもって、この思想を世界中に広めていけばいいし、その使命を担っている国だと思います。それは近隣諸国を侵略した過去への反省と償いであり、テロ国家アメリカに対して発言できる立場にあるからです。

先進国は過去の過ち(第二次世界大戦)を反省し、国際間の問題を武力で解決することを善しとしていません。そんな原始的な国はアメリカだけです。簡単なこと、戦争ではなく論争のテーブルにつくこと。仲良くなれば戦争しない。EUの例を見ても、それは明らかでしょう。日本はODA、外交を通して、東アジア共同体を目指し、平和主義を広げていけばいいのです。その旗印として平和憲法は必要不可欠であり、理想を掲げる姿勢を見せることが何より重要なのです。

残念だがそれは理想論。現実はそこまで甘くない。
どんな雰囲気でも規約を破っちゃう国がどこかにあるわけ。
自覚無いっぽいけど今この段階でやっちゃいそうな国があるんだよ。
到底お前らは気づかないさ。お前らが擁護してる国だからな。
現実を知ろうよ。いい加減。